青空

もうすぐ今年も終わりですね。

 

暗いニュースを追うことに明け暮れた1年。

日々の生活に細心の注意を払っていても、心の隅に棘のような不安を抱え続けた1年。

雨はいつも激しく降っていたし、風は冷たく僕らの身体を震わせた。

 

嵐の中を漕ぎ出した僕らの笹舟は、脆く頼りなく荒波の中を彷徨っている。手作りの櫂は無力に悲しく水を払い、踏ん張った両足は柔な船底を突き破る。

 

抗うことに、虚しさを感じた日もあった。

背中を向けて、逃げ出したい日もあった。

自分の弱さに、負けそうになった日もあった。

 

それでも、あなたがいるから。

 

まだ、空を見ています。

あの分厚い黒雲の向こうにあるはずの、透き通るような青空と、荘厳に輝く太陽に憧れて。

ずっと、空を見上げています。

 

いつか会えたあなたに、また会うことができると夢見て。次に会うときは、もう少しマシな笑顔を浮かべて、もう少し実りある言葉を見つけて、もう少しだけ……幸せを分かち合えるように。

 

ずっと、空を見上げています。

 

 

 

……ま、とかゆーてやな!

 

1年目、おかげ様でなんとか乗り切れそうですー🤩

京碁館に来てくださった皆様、行きたいと思ってくださった皆様、SNSにイイネをくださった皆様、そして愛するスタッフたち、本当に感謝!

 

今年の営業は12月29日まで。新年は1月4日からです!

 

来年はもうちょいブログも更新していきたいと思っていますー。            

                    (鉄)